今月竣工された建物の物件名は『Re Lien /リリアン』です。
この『Re Lien /リリアン』という名前にはいくつかの意味が込められています。
まず、『リアン (Lien)』とはフランス語で"絆、繋がり、縁、人と人との関係"といった意味があります。そして『リ (Re)』はリピート、リニューアルのように"再び、繰り返す"といった意味を持ちます。これらの言葉の意味を組み合わせて、『Re Lien /リリアン』には、入居者の皆様との縁が繰り返し続き、紡がれていくという願いが込められています。
またリリアンといえば、可愛らしい女の子の手芸の遊びとして何度もブームとなっているリリアンがあります。このリリアンを物件のロゴのデザインモチーフとし、板塀の6色は計6世帯の入居者様をリリアンの糸(毛糸)に見立ててデザインしております。そして『絆、紡ぎ続ける建物』として、『Re Lien (リリアン)』と命名されました。
リリアンのコンセプトのひとつ、ネーミングストーリーでした。次回は建物に関するコンセプトについて書いていこうと思います。
この記事のトラックバックURL:
投稿者:さくらい | 日時:2018年3月26日 15:41
コメント(0) |
関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報 , さくらい