8月の土日に開催されていた「夜の動物園」。
暑い日中は動物たちもぐたっとしていますが、夕方ぐらいになるともそもそと動き始めます。
涼しくなってきた頃合いに来るととっても楽しめる夏のイベントです。
ズーラシアはとても広いので、午後からくるととてもじゃないけどまわりきれません。
なので、今回はサバンナ地区をメインに楽しむことにしました。
...とはいえ、サバンナ地区にたどり着くのも大変な距離。
途中、遊具で遊んだりとなかなか手ごわいです。
着いたころには、狙っていたラクダに乗る体験は終了...。
でも、このラクダちゃんはとっても人懐っこいで、柵から身を乗り出してあっちこっちと愛嬌を振りまいています。
飼育員さんの話によると、育児放棄でおかあさんラクダが育ててくれなくて、人の手で育ったとか...。
その為、人にとっても慣れているのだそうです。
事実、近寄ってくる子供たちや大人たちにもかみついたりすることなく、「撫でて~」といった感じで甘えてきます。
ラクダに乗ることはできませんでしたが、ちょうどバードショーが。
席に座れないほどたくさんの人が集まり、タカなどがお客さんの頭上すれすれを飛んでいき...すごい迫力でした。
途中、お客さんから一人選出して実際にタカをキャッチしたりと、見応えバッチリのショーでした。
最後には、出演したタカやオウムと記念撮影も。
そうこうしているうちにもう夕方。
コロコロ広場では夏祭りさながらの屋台がでていました。
帰る頃には、そこかしこにライトが点灯されており、いつもの風景とはガラリと違ったものとなっていました。
次は、クリスマスでしょうか?
毎年グレードアップしているズーラシアのイベントから目が離せません。
この記事のトラックバックURL:
投稿者:いけだ | 日時:2015年9月 1日 11:46
コメント(0) |
関連するカテゴリー: イベント , ぶらりお散歩 , いけだ