ちびっこと一緒に久しぶりに横浜はみなとみらいに行って来ました。
今、みなとみらいでは“ヨコハマトリエンナーレ2011”が開催されています。
メイン会場である横浜美術館正面前には、ユーモラスな顔の彫刻が立っており、訪れる人の興味関心を引き付けていました。
それぞれが1月から12月までの月を表現しているこの彫刻。
スイスのウーゴ・ロンディノールというアーティストの作品だそうです。
来館していた多くの方が、自分の誕生月の彫刻と一緒に撮影しており…なかには、彫刻と同じような表情をつくって撮っている人もいました。
8月6日(土)から11月6日(日)まで、横浜市内の各所で行われている“ヨコハマトリエンナーレ2011”。
この“トリエンナーレ”とは、3年に一度開かれる展覧会のことです。
ミラノや広州、愛知県など…日本国内だけでなく、世界各国で開催されています。
今回で4回目となるこの展覧会。
タイトルは「OUR MAGIC HOUR-世界はどこまで知ることができるか?」
メイン会場は「横浜美術館」と「日本郵船海岸通倉庫」。
この他の会場でも様々な連携プログラムを行っています。
会期終了までまだまだ日にちがあり、これから行われるプログラムも多数ありますので、お近くにお寄りの際は是非寄ってみてください。
この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/785
投稿者:いけだ | 日時:2011年9月20日 10:53
コメント(0) |
関連するカテゴリー: イベント , いけだ