ワンルームタイプを卒業したら、ちょっと広いメゾネットタイプはいかがでしょうか?
入居者募集中のデザイナーズ物件、取材第四弾は「クラインミーア3」です。
四方を囲まれたマンションの中の一室…から、一軒家は無理だけど、それに近いのが、メゾネットタイプのお部屋。
ワンルームだけじゃなく、それ以外のスタイルのお部屋を、時間をかけながら模索していくのは、やがて自分にぴったりの家をみつけるきっかけになるはず。
「クラインミーア3」は、ポップで楽しいスタイルにまとめあげた「クラインミーア1&2」に、京都の町屋の千恵をプラス。
色の三原色を極力押さえ、無彩色を上手く使った、渋さの中にさりげなくモンドリアンスタイルを取り入れた内外装となっています。
それはまさに、大人のための造りとも言えます。
落ち着いた外観に、コンクリート平板とブロック、白い砂利、周囲をぐるりと囲むように植えられたグリーンが、モダンな色合いをすっきりとみせてくれています。
京都の町屋を思わせる奥行き感と、「トクサ」や「オロシマチク(笹)」が、20世紀初期の新造形主義のオマージュに、和をプラス。
ペットも大切な家族。
玄関に設置されたリードフックが、さりげなくそれを主張してくれます。
1階部分は、リビングとキッチン、そしてトイレが、それそれのスペースを邪魔しないように、コンパクトにまとめられています。
そして、2階部分はプライベートルームと、パウダールーム、そしてウォークインクローゼット。
必要なものが、必要な場所にあるので、身支度もスマートに整えられますね。
広々としたウッドデッキのバルコニーは、洗濯物を干すといった生活習慣だけでなく、部屋の演出としてちょっとしたインテリアを置くこともできます。
ワンルームタイプからちょっと広めの部屋に住んでみたい…。
2人で(またはペットと)住める部屋を探している…。
なんて方にぴったりのお住まいです。
→「クラインミーア3」募集詳細
この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/853
投稿者:いけだ | 日時:2010年5月15日 11:23
コメント(0) |
関連するカテゴリー: いけだ , 物件情報