前回のブログに続きまして、『カノン』の照明シリーズ第二弾です。
ドイツ・リンブルグ社の照明。
リンブルグ社は、ドイツ・リンブルグ市にある照明メーカーです。
リンブルグ製品の特徴は、均一な厚みのある白いガラス。
その美しい「白」は、ガラスを「クリア・乳白・クリア」の三層に吹き、先進技術で加工することで生まれます。
自然と空間にとけ込むような、シンプルなデザインがとても魅力的ですね。
透過率が高いため、広がりの大きい上質な光を楽しむことができます。
続きまして…
とてもかわいらしい印象のこちらの照明は、日本のメーカー、マックスレイ社のもの。
マックスレイ社は、新しい光のあり方を提案しそれを通してより快適な環境を作り出すという理念の元、様々な人やものとのコラボレーションにも力を入れているメーカーです。
カノンでは、キッチンの上部に複数個取り付けました。
こちらの照明は、yamagiwaの「MINI」(P-036W)。
美しいフォルムを描くセードの曲線が特徴的なペンダントライトです。
とてもシャープな印象ですが、お部屋の中でやわらかな温かい光を演出します。
この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/925
投稿者:なかがわ | 日時:2009年3月 1日 17:48
コメント(0) |
関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報 , なかがわ